sucre*zakkaBlog

zakka shop sucre
毎日の暮らしが楽しくなるZakkaたち。。。*
〜入荷情報・オススメ商品・日々の事〜
ビスケット・クッキー編*

こんにちは、sucreです。

雨のせいか、なんだかまた一段と寒くなって参りましたね。

 

さてさてクリスマスまであと2週間。

みなさまクリスマスの準備はいかがでしょうか。

 

本日は、前回ちらっと紹介致しましたお菓子を..

クッキー・ビスケット編です♪

 

 

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 

 

 

たくさん入っているこちらのお菓子たち。

ひとが集まる際に手土産としても◎

 

Lotus Biscoff 2P×8 ... 250yen

Walkers  SHORTBREAD FESTIVE SHAPES ( 左 ) ... 380yen

             MINI SHORTBREAD CHRISTMAS TREES ( 右 ) ... 750yen

 

 

Lotusのビスケットはご存じの方も多いのでは?

" Every coffee needs a Lotus(すべてのコーヒーにロータスを)"

1度食べるとやみつきになるおいしさで、

世界中のホテルや飛行機などで提供されているお菓子です。

 

 

Walkersはスコットランドで100年以上も歴史があり、

着色料や防腐剤などを使用しない、材料にこだわりのあるショートブレッドが有名です。

 

CHRISTMAS TREESのパッケージにはレトロなタッチの

イラストが描かれていて、箱を捨てるのがもったいなくなります(..)

 

 

 

ANNAS Original THINS ... 360yen

 

こちらはスウェーデンのパン屋さん発祥の北欧クッキー会社"アンナ"の

薄くてさくっとした歯ごたえのクッキー。

ジンジャーとアーモンドの2味です。

アイスクリームなどにつけて食べても美味!

 

 

 

甘いのが苦手な方にはこちら。

Soletti Pretzels and Salted Sticks ... 280yen

 

塩味のきいたプレッツェルの詰め合わせで

ビールなどのお酒のおつまみにも◎

 

 

 

小分けになっているお菓子たち。

お家でのほっこりカフェタイムのお供にも*

 

Loacker ... 120yen

 

ウエハースと言えばここ、なイタリアトップブランドのLoacker社。

こちらも保存料・着色料などを一切使わない無添加◎

 

かばんに忍ばせて置きたいポケットサイズに加え、

みんなと分けっこもできるミニサイズも入荷しています。

 

 

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 

 

 

たくさんのお菓子、、

なんだかお腹がすいてきました(笑)

チョコレートもたくさん入荷しておりますので

次はチョコレート編と題して紹介致します♪

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました\(^o^)/
 

 

 

- 16:37 comments(0)
for home party*

こんにちは◎

おかげさまで本日12月8日でsucreは11周年を迎えました。

皆様の日頃のご愛顧、スタッフ一同感謝申し上げます。

どうぞこれからのよろしくお願い致します☆

 

さてさて、12月も1週が終り、

クリスマスや忘年会など

なにかと集まる機会が多くなってきました。

 

普段はもちろん、人の集まるこの時期にもおすすめな、

いつもの食卓にプラスするだけで

少し素敵な雰囲気になるアイテムを紹介します^^

 

 

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 

 


まずはワックスペーパー。

サンドイッチなどに巻いておくと

見た目もよく、手を汚さずに取れるのでおすすめです◎

 

いろんな柄を使いたい方には..

150mm×150mmの小ぶりなサイズで

4柄が10枚ずつ入ったアソートパック。

WAX PAPER 40sheets ... 380yen

 

 

こちらは1柄が50枚入ったパック。

218mm×250mmサイズでケーキやパンにも◎

もちろん小さなものを包む時は切ってもいただけるので、

1柄をたくさん使いたい方におすすめです。

WAX PAPER 50sheets ... 550yen

 

 

クッキーやパンを包むのはもちろん、

お弁当箱の中で仕切りに使ったり、

サンドイッチやおにぎりを包めば乾燥を防ぐのにも◎

ラップで包むよりもよい雰囲気に。

 

どちらも食品衛生法基準をクリアした

安心のMADE IN JAPAN。

 

 

次はカトラリー。

きちんとシルバーカトラリーで揃えるのもよいですが、

少しカジュアルなでほっこりとした雰囲気にしたいときは

木もおすすめです。

Bamboo cutlery  4teaspoons ... 400yen

                         full set ... 500yen

 

竹で出来ており、落としても割れにくいのが特徴。

木なので軽く、レジャーなどのアウトドアにもおすすめ◎

 

 

そしてお部屋を飾るアイテムは..

冬といえばキャンドル!なのはわたしだけでしょうか(..)

 

pomme de Cherieさんのキャンドルたち。

蜜蝋キャンドル カヌレ ... 450yen 

フレグランス ポット キャンドル ... 1980yen

 

ハニカムピラーキャンドル ... 350~1350yen

 

火を灯すとほんのりと蜜蝋の優しい香りが。

人工的な香りが苦手な方にもおすすめです◎

 

pomme de Cherieさんのキャンドルは12/13までの

期間限定展示販売となりますのでどうぞお早めに*

 

 

そしてみんなでわいわいと食べたいのが..

お菓子!ですよね(^u^)

Loacker ... 120yen

 

いつもご好評を頂いているお菓子も入荷しておりますので

また次に紹介致します、お楽しみに♪

 

 

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 

 

 

すでに開催中の 11th anniversary photo fair*



sucreでお買い物してくださった、雑貨やインテリアの風景に
お洋服のコーディネート、カフェでのランチ。。。など、
撮影頂いた写真を『 #sucreで 』とハッシュタグをつけ、

Instagramへ投稿して下さった方の中から抽選で
ささやかなプレゼントを差し上げます*

×『#sucre』 〇『#sucreで』)


「今日はお休みだったので #sucreで ランチ♪」や、
「 #sucreで 買ったワンピースが届いた^^」
「全身 #sucreで 買ったお洋服でおでかけ」などなど。

 

対象となる投稿は12月18日までと迫っております〜

そして、非公開(鍵付き)のアカウントで投稿頂いた場合は

こちらで確認がとれません(>_<)

必ず公開アカウントでの投稿をお願い致します。


詳細はこちら*
http://cafe-sucre.net/shop/11th.html

 

 

 

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

本日もみなさまのご来店お待ちしております*

- 09:36 comments(0)
ハンドメイド*こぎん刺し

こんにちは* ことみです^^♩

 

 

sucre 11th anniversary

沢山のお客様にお越しいただきました*

 

きれいなお花に美味しいおかし。

なによりもたくさんのお祝いの言葉、

本当にありがとうございます(:_;)*

 

11年目もどうぞよろしくお願いいたします♪

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

sucreに新たなハンドメイド作家さんが…*

 

 

お借りした写真です。転載禁止。

 

こぎん刺し作家:asako さん

 

青森県 津軽地方に伝わる、

刺し子の技法を用いた「こぎん刺し」で小物を製作されています*

 

一針一針 心を込めて刺し、

出来上がった模様は繊細で美しく

作り手さんの温かみを感じる素敵な作品ばかり。

 

本日はいくつかピックアップして

ご紹介していきます(*^^*)

 

 

ブローチ『 なみなみ 』

スタッフ人気の高い模様*

 

ブローチ、そして後にご紹介するヘアゴムは

裏が見えないようきちんと布張りされています。

細かな気遣いがうれしいです*

 

 

ブローチ『 花十字 』

yo-koさんはこの模様がお好みな様子♪

 

 

ブローチ『 そろばん 』

 

 

ブローチ『 チェック 』

ブローチはすべて1500yenとなっております。

 

バッグに、お洋服に、ニット帽に、

ちょこんとつけて*

 

 

ヘアゴム『 松笠 』

 

 

左から ...

ヘアゴム『 花十字  』

ヘアゴム『 チェック 』

ヘアゴム『 十字 』

ヘアゴムはすべて1000yenとなっております*

 

ヘアアレンジが楽しくなりそう♪

 

 

左から ...

ポットマット … 2600yen

コースター … 1300yen

 

 

コースターはいろんな模様・カラーが*

薄手でカップの安定具合も良いです◎

 

 

ポットマットはかけれるように

きちんと紐がついています♪

かけて収納したときもかわいい*

 

 

伝統あるこぎん刺しが、

現代の生活のなかで身近なものになればいいな

との思いで一つずつ心を込めて製作されているasakoさん*

日本の心を感じる繊細な模様にうっとりします(*^^*)

 

お借りした写真です。転載禁止。

 

和の、凛とした表情のなかにも

どこかほっこりとした雰囲気を感じる作品たちは

ナチュラルテイストや北欧テイスト、

私たちの身近にある暮らしのなかに

自然となじんでくれます^^◎

 

明日より店頭に並ぶ、大人かわいい作品たち*

お近くへお越しの際はぜひ店頭にてご覧くださいね(*´▽`*)

 

 

本日もお付き合いいただきまして

誠にありがとうございました*

- 11:10 comments(0)
fog*アクセサリー

こんにちは♪ ことみです。

 

 

近頃 クリスマスプレゼントに、と

アクセサリーのラッピングをよくお伺いいたします*

ご家族に、ご友人とのクリスマス会に、

あまり好みがわかれない、少しくすんだ表情が魅力的な

真鍮のアクセサリーが特に人気の様子です(*^^*)

 

シンプルなアクセサリーは

さらっとつけられるのがうれしいですよね*

 

BRASS BROOCH(fog)

 

前回も人気でした真鍮のブローチ*

今回の分で私もお持ち帰りさせていただきました^^

 

OVAL と SQUARE の二種類。

私は OVAL をバッグにつけて楽しんでいます*

 

 

SQUAREも欲しい…(゜.゜)♡

もちろんトップスや、ニット帽につけても可愛いです*

 

 

 

 

BEADS NECKLACE*L(fog)

シックなお洋服とも相性が良い、

大人の女性のための味わい深いビーズネックレス*

BRASS と SILVER がございます。

 

長さがあるネックレスは二連ネックレスにもなり、

腕にくるくると巻き付けて、

ブレスレットとしてもお楽しみいただけます*

 

 

同じシリーズからもう少し短いタイプのものも。

 

BEADS NECKLACE*S(fog)

 

ショートサイズはどこか

カジュアルな印象も持ち合わせています*

シンプルなTシャツに合わせるだけでも

グッと雰囲気が出ますよ^^◎

 

お好みのタイプをお選びください♪

 

 

BRACELET(fog)

 

バングル型のすっきりとしたブレスレット。

他のブレスレットと重ね付けしていただいても◎

 

一点一点手作りされており、

くすんだような味わいが素敵です*

 

 

 

経年変化が楽しめるアクセサリー。

どんな装いにもそっと寄り添ってくれる

大人の女性におススメしたいアイテムです*

 

ぜひ、プレゼントのご参考にご覧ください^^♩

- 17:51 comments(0)
あたたかな冬小物たち*

こんにちは* ことみです(*^^*)

 

日々寒くなってきましたね(゜.゜)!

1階 zakkaフロアではほっこり冬小物が人気です*

自分用に、プレゼントに、温かみのあるアイテムたち。

 

☆フロース エンブロイダリー ポーチ(ease)

☆フェルトの温かみ ダリアモチーフヘアピン(ease)

☆レンジフラワー コサージュ(ease)

☆アンプリーアラン グローブ(ease)

 

少しずつご紹介してまいります〜(*^^*)!

 

 

 

☆ノッティング スヌード(ease)

どんなお洋服にも合わせやすく

おさまりの良いボリュームのスヌード*

毎年カタチ・色味が少しずつ違うものを入荷いたしますが

使いやすく、お求めやすい価格でご好評いただいています^^

 

馴染みのいいNATURALとちょっぴりアクセントになるNAVYの2色*

 

ほっこり温かみのある冬小物は、

職場や女子会でのプレゼント交換にもおススメです♪

 

 

☆アンプリーアラン グローブ(ease)

シンプルで編み模様が大人かわいい手袋*

1枚目の写真にも掲載している手袋です^^

手袋は既に使い始めている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

今年はグッと冷え込むようなので、

指先まですっぽり包んでくれる手袋があると安心♪

使いやすいNATURALとGRAYの2色です。

 

 

 

☆ミングレッド ボーダー グローブ(ease)

コーディネートのポイントにもなりそうな、

パターンボーダーがおしゃれな手袋(*^^*)

落ち着いたグレートーンは使い勝手も良いです◎

手首までしっかり温めてくれる丈感もうれしい♪

 

 

 

そして今年はお子様用の冬小物を3種類ご用意しております*

 

☆ストリームアラン KID’Sグローブ(ease)

シンプルなアラン編みに、

暖色カラーのポンポンがかわいいグローブ*

冬のおでかけも楽しくなりそう(*^^*)

 

 

☆リングレット キッズミトン(ease)

ふわふわの編地があたたかな印象のミトン。

こちらも可愛らしいポンポンがポイントです^^*

小さなお子様もさっとはめやすいミトン型がまた嬉しい♪

 

 

キッズボーダーマフラー(ease) … 3300yen

輪っかをポンポンにひっかけるだけ♪

お子様も簡単につけられるマフラーです^^

 

 

キッズミトン ノルディック ダブ … 2800yen

ミトン ノルディック ダブ … 3500yen

 

ママとおそろい*なんて、素敵です(*´▽`*)

ブルー×イエローもございます*

 

 

冬の寒さもオシャレに乗り切れそうな冬小物たち^^*

本格的に寒くなる前にぜひチェックしてくださいね♪

 

本日もお付き合いいただきまして

誠にありがとうございました(゜゜)*

- 17:07 comments(0)
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS